施設情報 明智こども園

自然に恵まれているので散歩コースが多くある、認定こども園です。

明智こども園(岐阜県恵那市)

画像はイメージです

明智こども園は、0歳児から受け入れています。園の周囲には閑静な住宅街が広がっていますが、少し歩いていくと豊かな自然が広がっているので、散歩にたくさん出かけているそうです。同じ年齢の子だけでなく、年上の子や年下の子と交流する機会をもうける縦割り保育が取り入れられているようです。年上の子が年下の子のお世話をしたり、年下の子が年上の子の行動を見て学ぶことがあるそうです。園舎の隣には畑が作られ、すいかやさつまいもなどの野菜を育てているようです。またいちご狩りに出かけるなど、子どもたちが自然と触れ合う機会も多いそうです。さらに園ではALTの講師を呼んで、子どもたちが楽しく遊びながら英語を学ぶ時間がもうけられているようです。2019年6月12日時点

施設情報

施設名 明智こども園
所在地 岐阜県恵那市明智町332-3
アクセス 宗谷本線永山駅徒歩44分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 恵那市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1052.0㎡ 園庭面積:1958.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく明智こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    明智こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。明智こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    明智こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    明智こども園がある岐阜県恵那市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岐阜県恵那市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人