施設情報 平塚市若草保育園

丈夫・遊べる・考える・思いやりのある子供を育てる認定こども園です。

平塚市若草保育園(神奈川県平塚市)

画像はイメージです

神奈川県平塚市横内にある平塚市若草保育園は、1974年4月に開園した保育園です。目の前に平塚市立横内小学校、横内公民館、横内子どもの家があり、近くには平塚市立横内中学校もあります。周辺は住宅地で幹線道路と離れています。保育園前の道路は直線で見通しがいいです。保育園の裏手は畑で山や森などがない平地にある保育園です。保育園を拠点に子育て支援事業にも積極的で、育児相談や毎週木曜日9時30分から11時30分まで解放保育も行っているそうです。保護者と赤ちゃんの友達作りとして、毎月第2と第4水曜日に赤ちゃん広場や初めてパパとママになるご夫婦が体験できるもうすぐパパ・ママ体験なども実施しており、幅広い支援事業のある保育園です。2019年6月15日時点

施設情報

施設名 平塚市若草保育園
所在地 神奈川県平塚市横内2401
アクセス 地下鉄西神・山手線学園都市駅徒歩6分
施設形態 認定こども園
設立 1974年4月
法人名 平塚市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:10人 2歳:17人 3歳:17人 4歳:18人 5歳:18人
従業員数
常勤:17人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:197.8㎡ 園舎面積:547.4㎡ 園庭面積:304.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく平塚市若草保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    平塚市若草保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。平塚市若草保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    平塚市若草保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    平塚市若草保育園がある神奈川県平塚市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県平塚市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人