施設情報 由比中央こども園

海、山に囲まれた環境にあるこども園で、地域で子育てを盛り上げています。

由比中央こども園(静岡市清水区)

画像はイメージです

由比中央こども園は、桜えび漁がおこなわれる海、ミカンを育てている山という自然環境の中に位置しています。月齢6ヶ月から小学就学前まで預かり可能で、一時保育・障害児保育・延長保育などにも対応しているそうです。地域で子供育成に取り組んでおり、あいさつ運動や、幼稚園、小学校、中学校との合同研修会、PTA、保護者会の交流会などの行事も行われているそうです。年3回、由比幼稚園、由比入山保育園、由比保育園の5歳児を対象に、幼保交流会と称し園外保育や各園に出かけて交流を行っているようです。定員は100名で、7:00から19:00まで開園し、休園日は、日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)となっているそうです。2019年6月12日時点

施設情報

施設名 由比中央こども園
所在地 静岡県静岡市清水区由比北田146
アクセス 近鉄名古屋線伏屋駅徒歩8分
施設形態 認定こども園
設立 2003年4月1日
法人名 静岡市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:9人 非常勤:15人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1121.0㎡ 園庭面積:1150.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく由比中央こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    由比中央こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。由比中央こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    由比中央こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    由比中央こども園がある静岡県静岡市清水区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

静岡市清水区の新着求人

静岡市清水区の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人