施設情報 和ほいくえん

食育では、様々な旬の食材にふれ、食事を楽しむ取り組みを行っています。

和ほいくえん(千葉県松戸市)

画像はイメージです

和ほいくえんは、2016年7月1日に社会福祉法人新和福祉会和ほいくえんとして開園された保育園です。職員には、園長や保育士の他に、看護師、栄養管理士、調理師などが在籍しています。食育にもっとも力をいれており、栄養士のもと旬の食材で楽しめる食事が提供されているそうです。また、絵画教室、体育指導、リトミックでは、専門の先生による指導が行われています。読み聞かせは 、千葉県立松戸向陽高等学校の 絵本研究部員の方々が、保育ボランティアとして来てくれるそうです。。健康管理として内科検診、歯科検診、ギョウ虫検査を実施し、身長体重測定も定期的に行っているようです。安全対策として、防犯カメラを設置しているそうです。保護者の方との育児相談も行われているようです。松戸市送迎保育ステーション事業受け入れ園なので、朝松戸駅西口の送迎保育ステーションで子供を預け、夕方にステーションでお迎えすることができます。保育園の周りには、梨畑や森や畑があります。 2019年6月12日時点

施設情報

施設名 和ほいくえん
所在地 千葉県松戸市秋山45-2
アクセス 阪急電鉄神戸線西宮北口駅徒歩14分
施設形態 認可保育園
設立 2016年7月1日
法人名 社会福祉法人新和福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:16人 4歳:16人 5歳:16人
従業員数
常勤:12人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく和ほいくえんの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    和ほいくえんに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。和ほいくえんの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    和ほいくえんの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    和ほいくえんがある千葉県松戸市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県松戸市の新着求人

千葉県松戸市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人