施設情報 明見保育所

全面発達を保障する、小規模保育の良さを最大限に生かした保育園です。

明見保育所(高知県南国市)

画像はイメージです

明美保育所は、定員60名の小規模な保育園です。園の前には、南国バイパスが通り、高知市にもほど近くに位置しているため、通園にも便利なところだそうです。周辺には、田園が広がっているため、課内活動では散策をしながら自然に触れる機会も多く取り入れられています。完全給食を取り入れられている明美保育園では、よもぎ団子づくりや、芋植え・芋掘り、焼き芋パーティーと、食への関心を深め、楽しく美味しく食べて、元気に育つことを大切にした食育に関する行事や取り組みも積極的に開催されているそうです。また、小規模な保育園の特徴を生かし、異年齢と関わりを持つことで、仲間を大切にする気持ちや、人間らしく生きる力を育むような教育に力を入れられています。2019年6月17日時点

施設情報

施設名 明見保育所
所在地 高知県南国市明見764-1
アクセス 五能線能城駅徒歩9分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 南国市
ホームページ -
開所時間
平日:7:50〜18:20 :7:50〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:7人 2歳:12人 3歳:12人 4歳:14人 5歳:15人
従業員数
常勤:8人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:159.4㎡ 園舎面積:402.4㎡ 園庭面積:692.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく明見保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    明見保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。明見保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    明見保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    明見保育所がある高知県南国市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

高知県南国市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人