施設情報 福沢保育所

親子サークル、地域交流、通所指導を行なっている富山市立の保育所です。

福沢保育所(富山県富山市)

画像はイメージです

福沢保育所は富山県富山市にある市立の保育所です。特別保育事業として、子育てについての情報や遊びの提供や悩み相談などを行う「親子サークル」、地域の人たちや小中高校生との交流を行う「地域との交流」、在宅の障害をもつお子さんを対象にした個別指導を行う「通所指導」を実施しています。また、毎月の行事として、""交通安全指導・避難消火災害訓練・身体計測・お話の会・巡回図書""を行なっています(福沢保育所公式HPより引用)。最寄駅は富山地方鉄道上滝線の月岡駅で、徒歩41分の距離にあります。開所時間は、月曜日から土曜日の7時30分から18時です。園の南東部には福澤神明社という神社があります。園の北の方角には熊野川、東には黒川が流れています。2019年6月14日時点

施設情報

施設名 福沢保育所
所在地 富山県富山市東福沢1728-1
アクセス JR東北本線東福島駅徒歩20分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 富山市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:1人 1歳:2人 2歳:8人 3歳:4人 4歳:5人 5歳:5人
従業員数
常勤:4人 非常勤:2人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:318.0㎡ 園庭面積:593.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく福沢保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    福沢保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。福沢保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    福沢保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    福沢保育所がある富山県富山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

富山県富山市の新着求人

富山県富山市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人