施設情報 余目保育所

保護者が家庭で保育できないときに子どもを預かる公立の保育所です。

余目保育所(福島県福島市)

画像はイメージです

余目保育所は、福島市にある公立の児童福祉施設です。施設は平屋建ての建物で、門の横に「あまるめ保育所」と動物の描かれた大きな看板が掲げてあります。まわりには空き地や田んぼなどがあります。近くにはゴムの工場や余目小学校があります。この保育所では、家庭での保育が難しい保護者に代わり、定員60名の児童がこの保育所で保育を受けています。開所日は月曜から土曜までで、祝日はお休みです。開所時間は平日は7:00から19:00までで、土曜のみ8:00から17:30までとなっています。車で来る時のために、駐車スペースが6台分用意されています。公共交通機関を使う場合には、JR東北本線の東福島駅より徒歩で20分で到着します。2019年6月12日時点

施設情報

施設名 余目保育所
所在地 福島県福島市宮代字作田66-2
アクセス 神戸電鉄公園都市線南ウッディタウン駅徒歩10分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 福島市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :8:00〜17:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:370.1㎡ 園庭面積:1040.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく余目保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    余目保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。余目保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    余目保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    余目保育所がある福島県福島市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福島県福島市の新着求人

福島県福島市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人