施設情報 豊岡市立港認定こども園

「元気いっぱい・笑顔いっぱいのみなとっ子」を目指す公立こども園です。

豊岡市立港認定こども園(兵庫県豊岡市)

画像はイメージです

豊岡市立港認定こども園は、兵庫県豊岡市気比にある白砂青松の砂浜で有名な海水浴場「気比の浜」の近くにあり、緑にも恵まれた自然環境にあります。近くには、豊岡市立港東小学校や豊岡市立港中学校があります。最寄り駅となるJR西日本山陰本線の城崎温泉駅は、円山川を渡った先、徒歩51分のところにあります。豊岡市は、英語あそび保育に力を入れており、豊岡市内の幼稚園・保育園・認定こども園の4、5歳児を対象に英語遊び指導員が巡回し、英語遊び保育を年間15回程度、実施しているようです。また、運動遊び事業にも力を入れており、港認定こども園でも、チャレンジタイムや遊びの中で運動遊びを取り入れ、体を動かすことを楽しんでいます。0、1歳児のクラスは、足を使ってバランスを取りながら電車に乗ることを楽しんだり、2、3歳児のクラスは、戸外に出て、毎日マラソンをしたりしています。体を動かすことで、体の力を育てることや食欲、睡眠にもつながっており、 「元気いっぱい・笑顔いっぱいのみなとっ子」を目指し、日々の遊びの中で運動遊びを楽しんでいます。2019年6月15日時点

施設情報

施設名 豊岡市立港認定こども園
所在地 兵庫県豊岡市気比3291-235
アクセス JR七尾線徳田駅徒歩35分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 豊岡市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:5人 2歳:10人 3歳:13人 4歳:13人 5歳:14人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:238.0㎡ 園舎面積:732.0㎡ 園庭面積:416.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく豊岡市立港認定こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    豊岡市立港認定こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。豊岡市立港認定こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    豊岡市立港認定こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    豊岡市立港認定こども園がある兵庫県豊岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県豊岡市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人