施設情報 豊岡市立高橋認定こども園

運動遊びに力を入れ毎朝全園児で体を動かして遊んでいる公立こども園です。

豊岡市立高橋認定こども園(兵庫県豊岡市)

画像はイメージです

豊岡市立高橋認定こども園は、古墳が存在する古い歴史をもつ但東町の緑深い山間部の田園地帯の中にある住宅地に位置しています。国道426号のそばにあり、近くには豊岡市立高橋小学校があります。豊岡市は、英語あそび保育に力を入れており、豊岡市内の幼稚園・保育園・認定こども園の4、5歳児を対象に英語遊び指導員が巡回し、英語遊び保育を年間15回程度、実施しているようです。また、運動遊び事業にも力を入れており、高橋認定こども園では、毎朝、クラス活動の前に全園児で体を動かして遊んでいるそうです。天気の良い日には園庭に出て屋外で行っています。毎日取り組むことで4歳児は逆上がりができる子が増えてきたそうです。異年齢児と関わることで、年下の子どもが年上の子どもに憧れをもち、逆に、大きい組の子どもたちは、小さい組の子どもたちの見本になろうと頑張っている姿が見られるそうです。2019年6月15日時点

施設情報

施設名 豊岡市立高橋認定こども園
所在地 兵庫県豊岡市但東町久畑910
アクセス JR日豊本線姶良駅徒歩37分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 豊岡市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:2人 1歳:3人 2歳:5人 3歳:10人 4歳:10人 5歳:10人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:220.5㎡ 園舎面積:555.2㎡ 園庭面積:748.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく豊岡市立高橋認定こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    豊岡市立高橋認定こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。豊岡市立高橋認定こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    豊岡市立高橋認定こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    豊岡市立高橋認定こども園がある兵庫県豊岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県豊岡市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人