施設情報 豊岡市立八条認定こども園

市内認定こども園(幼保認定型)で、6カ月から5歳児を預かっています。

豊岡市立八条認定こども園(兵庫県豊岡市)

画像はイメージです

豊岡市立八条認定こども園は、定員150名の認定こども園です。生後6か月から5歳児を預かっています。こども園の閉所時間は16:30となっていますが、19:00まで延長保育があります。食事については、3歳児未満は主食と副食の完全給食です。3歳以上は副食のみ提供されるので主食を家庭から持参する必要があります。こども園ではチャレンジタイムと称して、園庭や遊戯室・保育室などで、体をたくさん動かす運動遊びをしているそうです。輪掛けリレーや手押し車、カンガルー飛びなどです。運動会では、年長組が竹馬に挑戦しているとのことです。運動会が終わっても、竹馬の高さや距離の更新に挑戦し続けているそうです。こども園のすぐそばには豊岡市立八条小学校があり、付近には円山川が流れています。2019年6月15日時点

施設情報

施設名 豊岡市立八条認定こども園
所在地 兵庫県豊岡市弥栄町5-9
アクセス JR京都線新大阪駅徒歩12分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 豊岡市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:25人 2歳:40人 3歳:40人 4歳:50人 5歳:50人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:599.8㎡ 園舎面積:1890.4㎡ 園庭面積:1693.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく豊岡市立八条認定こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    豊岡市立八条認定こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。豊岡市立八条認定こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    豊岡市立八条認定こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    豊岡市立八条認定こども園がある兵庫県豊岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県豊岡市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人