施設情報 新生さくら保育園

食育活動に力を入れている社会福祉法人運営の名古屋市の認可保育園です。

新生さくら保育園(名古屋市北区)

画像はイメージです

新生さくら保育園は社会福祉法人名古屋新生福祉会が運営する名古屋市の認可保育園です。""キリスト教精神に基づき 『愛に満ち、創造する保育園』を目指す""(新生さくら保育園公式HPより引用)ことを保育理念として掲げ、子どもたちの感性や想像性を伸ばす保育活動を行っているそうです。聖話やわらべうた、からだづくりなどを日々の活動に取り入れ、コミュニケーションの楽しさや体を使う楽しさを子どもたちに教えているようです。食育にも力を入れており、家庭料理を中心とした手作りの給食、おやつを提供し、あいさつやマナーを学びながら食事をしているようです。最寄り駅からは徒歩で6分の距離、近隣には公園や鳴子池があり、周囲は住宅地に囲まれています。2019年7月11日時点

施設情報

施設名 新生さくら保育園
所在地 愛知県名古屋市北区五反田町295
アクセス 名鉄小牧線味美駅徒歩20分
施設形態 認可保育園
設立 2016年4月1日
法人名 社会福祉法人名古屋新生福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:30 :7:30〜19:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:10人 2歳:10人 3歳:10人 4歳:17人 5歳:17人
従業員数
常勤:12人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:184.7㎡ 園舎面積:491.1㎡ 園庭面積:265.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく新生さくら保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    新生さくら保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。新生さくら保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    新生さくら保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    新生さくら保育園がある愛知県名古屋市北区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

名古屋市北区の新着求人

名古屋市北区の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人