施設情報 美郷町立千畑なかよし園

年間を通じ様々な行事を実施する、秋田県美郷町にある認定こども園です。

美郷町立千畑なかよし園(仙北郡美郷町)

画像はイメージです

千畑なかよし園は、秋田県美郷町が運営する認定こども園です。生後8週を過ぎた児童から小学校未就学児童までが対象だそうです。満3歳以上で、自宅から千畑なかよし園までの距離が700メートル以上の場合には、通園バスを利用することができるようです。園の行事は、毎月実施される身体測定や誕生会、避難訓練の他にも、夏まつりやひなまつり会といった季節の行事も行われているそうです。園独自の行事として美郷っこ広場が年に三回、また、保育参観とは別に保護者による保育体験が年に二回実施されているようです。最寄りの飯詰駅からは車で約16分の距離にあり、園の周辺には赤倉川が流れています。美郷町役場や美郷町社会福祉協議会などもあります。2019年6月7日時点

施設情報

施設名 美郷町立千畑なかよし園
所在地 秋田県仙北郡美郷町土崎字上野乙31
アクセス 東武野田線新柏駅徒歩15分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 美郷町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜15:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:30〜19:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:20人 1歳:- 2歳:60人 3歳:- 4歳:- 5歳:145人
従業員数
常勤:41人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:699.0㎡ 園舎面積:3672.0㎡ 園庭面積:11224.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく美郷町立千畑なかよし園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    美郷町立千畑なかよし園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。美郷町立千畑なかよし園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    美郷町立千畑なかよし園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    美郷町立千畑なかよし園がある秋田県仙北郡美郷町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

仙北郡美郷町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人