施設情報 朝酌幼稚園

豊かな感性と創造力を育み、地域との連携をめざした教育を行っている幼稚園です。

朝酌幼稚園(島根県松江市)

画像はイメージです

朝酌幼稚園は、松江市にある公立幼稚園です。嵩山・和久羅山の南山麓丘陵地と、朝酌川・大橋川流域の平地からなる豊かな自然に恵まれた場所にあります。園舎は木造平屋の開放的な建物で、緑に溢れた園庭には、アキニレの木が優しい木陰をつくり、砂場や固定遊具など楽しい遊びを引き出す工夫がなされているそうです。”元気で生き生きと遊ぶ子ども、自分のことは自分でする子ども、自分の思いを素直に表現する子ども、互いのよさがわかり、思いやりのある子ども”(松江市公式HPより引用)を教育目標としています。園の南側には朝酌小学校が隣接しており、幼稚園から小学校まで地域の中で連携した教育を行っているようです。近くの池では、ザリガニ釣りや茶摘み、和久羅山登山など、豊かな自然環境を活かした活動を取り入れ、子どもたちの感性を養っているそうです。※2018年8月10日時点

施設情報

施設名 朝酌幼稚園
所在地 島根県松江市朝酌町121-2
アクセス JR山陰本線東松江駅車で12分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 松江市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:2人 非常勤:3人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:362.0㎡ 園庭面積:1200.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく朝酌幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    朝酌幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。朝酌幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    朝酌幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    朝酌幼稚園がある島根県松江市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

島根県松江市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人