施設情報 母衣幼稚園

子どもと職員の1対1で支援を行う、特別支援幼児教室を設置しています。

母衣幼稚園(島根県松江市)

画像はイメージです

母衣幼稚園は、松江市立の幼稚園です。島根県庁・松江市役所・松江城などの東側にあり、市立母衣小学校に隣接しています。周辺には島根大学教育学部付属中学校、消防本部、総合体育館、楽山公園などがあります。教育目標は""たくましく、豊かな心をもつ幼児の育成""(松江市公式HPより引用)。子どもにとって楽しさあふれる幼稚園であることを目指しているそうです。すすんで挨拶ができるようになることを目指すとともに、友だちと一緒にすごす中で道徳性の芽生えを育てているようです。また、特別支援幼児教室を設置しており、特別な配慮を求める幼児と保護者に対する支援を行っているそうです。遊びや生活の中で、子どもと職員の1対1での支援を行っているようです。※2018年7月18日時点

施設情報

施設名 母衣幼稚園
所在地 島根県松江市北田町273
アクセス JR山陰本線松江駅徒歩21分
施設形態 幼稚園
設立 1951年
法人名 松江市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:3人 非常勤:2人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1241.0㎡ 園庭面積:815.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく母衣幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    母衣幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。母衣幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    母衣幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    母衣幼稚園がある島根県松江市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

島根県松江市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人