施設情報 認定こども園歌敷山保育園

にこにこわくわくしながらのびのびすくすく育つ、認定こども園です。

認定こども園歌敷山保育園(神戸市垂水区)

画像はイメージです

歌敷山保育園は私立の保育園として1970年に開園、その後2018年に幼保連携型の認定こども園として認可を受けました。海まで約1㎞ほどの距離にある住宅地の中に位置し、近隣には古谷公園や苔谷公園もあります。”良いこと悪いことのわかる子ども 明るく元気な子ども やさしく思いやりのある子ども 命を大切にする子ども”(歌敷山保育園公式HPより引用)が教育・保育の目標です。保育室内外の快適や安全のあんしん、一人ひとりと丁寧に接するにこにこ、裸足保育や剣道などのすくすく、年間を通して出かける海などのわくわく、どろんこ遊びをはじめとするのびのび、地域の老人や小中高との世代間交流のなかよしの5つを園の特徴として挙げています。また、いりこや昆布など素材から出汁をとるなど食材本来の味を生かした給食や手作りおやつに加え、日本の郷土料理や世界の料理などの給食をはじめとした食育も大切にしているそうです。ほかにも、一時保育や地域活動育児講座など地域の子育て支援も行っているようです。2019年7月11日時点

施設情報

施設名 認定こども園歌敷山保育園
所在地 兵庫県神戸市垂水区歌敷山2-5-9
アクセス 山陽電鉄本線霞ヶ丘駅徒歩10分 静かな住宅街であるが園の山側に中学校があります。 地域の方々にもあたたかく見守っていただいています。
施設形態 認定こども園
設立 1970年10月1日
法人名 社会福祉法人泰福祉会
ホームページ https://www.tai-fukushi.com/utashikiyama/
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく認定こども園歌敷山保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    認定こども園歌敷山保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。認定こども園歌敷山保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    認定こども園歌敷山保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    認定こども園歌敷山保育園がある兵庫県神戸市垂水区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神戸市垂水区の新着求人

神戸市垂水区の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人