施設情報 神女中山手保育園

地域の様々な施設や機関などの社会資源との連携を図っている保育園です。

神女中山手保育園(神戸市中央区)

画像はイメージです

神女中山手保育園は2011年に設立された保育園です。対象は生後6か月から就学前までの子どもで、定員は90名となっています。保育時間は延長保育時間を含めて7:00~19:00です。保育理念は“愛情あふれる保育 健やかな成長を支える保育 大学、短期大学との連携 子育て支援”(神女中山手保育園公式HPより引用)。その理念をもとに教育・保育目標を掲げ保育を行っているそうです。保育園の近くに住む就学前の子どもと保護者を対象とした園庭開放「そよかぜひろば」を定期的に実施し、気軽に遊ぶことができる環境として地域の中での子育て支援の場となっているようです。保育園の最寄りの駅は三ノ宮駅で徒歩で約9分の地域にあります。2019年7月11日時点

施設情報

施設名 神女中山手保育園
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通2-23-2
アクセス 役場のためなし長島町役場から車で18分
施設形態 保育園
設立 2011年4月1日
法人名 社会福祉法人神女きずな会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:13人 2歳:14人 3歳:18人 4歳:18人 5歳:18人
従業員数
常勤:22人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく神女中山手保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    神女中山手保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。神女中山手保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    神女中山手保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    神女中山手保育園がある兵庫県神戸市中央区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神戸市中央区の新着求人

神戸市中央区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人