施設情報 認定こども園牛川育英幼稚園

主体性を大切にした保育で、一人ひとりが生きる力を身につける幼稚園です。

認定こども園牛川育英幼稚園(愛知県豊橋市)

画像はイメージです

牛川育英幼稚園は、学校法人正円寺学園が運営する愛知県豊橋市にある幼稚園で仏教寺院正圓寺に隣接しています。年間行事は季節の移り変わりとともにいろいろなことが経験できるように、タケノコ掘り、七夕祭り、餅つき、豆まき、ひな祭りなどの季節行事に力を入れているようです。また、園の近くにある農園では野菜の栽培を行なっており自然との触れ合いもできるようです。毎月の行事としては、礼拝、避難訓練、誕生会なども実施されているそうです。園には2つの園舎と2つの園庭があり、隣接する正圓寺の境内も活用することで、のびのびと体を動かし自然と触れ合いながら成長できる環境が整えられているようです。最寄の井原駅から徒歩32分の距離にあり、住宅街の中に立地しており、園の徒歩10分圏内に公園が6箇所あります。2019年7月11日時点

施設情報

施設名 認定こども園牛川育英幼稚園
所在地 愛知県豊橋市牛川町字浪ノ上10
アクセス 日豊本線柳ヶ浦駅徒歩19分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 学校法人正円寺学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく認定こども園牛川育英幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    認定こども園牛川育英幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。認定こども園牛川育英幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    認定こども園牛川育英幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    認定こども園牛川育英幼稚園がある愛知県豊橋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県豊橋市の新着求人

愛知県豊橋市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人