施設情報 幼保連携型認定こども園泉ヶ丘幼稚園・アルル保育園

50年以上の歴史があり、仙台市の水の森公園に近い認定こども園です。

幼保連携型認定こども園泉ヶ丘幼稚園・アルル保育園(仙台市青葉区)

画像はイメージです

アルル保育園は2015年に誕生したばかりの新しい認定こども園です。1968年に開設した泉ヶ岳幼稚園を母体としています。集団生活の始まりとなる保育園で基本的生活習慣や基本的態度が体得されていくように導いているようです。意欲、創造力、個性、協力、思いやりを保育指針としているそうです。幼保が連携し合う施設です。リズム体操・わらべ歌を柱に、子供たちがのびのびと育つための保育を行っていて、態度教育を職員が率先して行い、子供たちと一緒に進めています。2Fには広いデッキがあり、ボール遊びをしたりシートを敷いてままごと遊びやブロック遊びができるようになっているようです。夏には水遊びスペースになります。保育室、ホールの床は、クッション性のあるコルク素材を使用し、床暖房も完備しているそうです。近隣には水の森公園があります。2019年6月17日時点

施設情報

施設名 幼保連携型認定こども園泉ヶ丘幼稚園・アルル保育園
所在地 宮城県仙台市青葉区川平1-7-16
アクセス JR九州日豊本線佐土原駅徒歩26分
施設形態 認定こども園
設立 1968年
法人名 学校法人東都学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく幼保連携型認定こども園泉ヶ丘幼稚園・アルル保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    幼保連携型認定こども園泉ヶ丘幼稚園・アルル保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。幼保連携型認定こども園泉ヶ丘幼稚園・アルル保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    幼保連携型認定こども園泉ヶ丘幼稚園・アルル保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    幼保連携型認定こども園泉ヶ丘幼稚園・アルル保育園がある宮城県仙台市青葉区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

仙台市青葉区の新着求人

仙台市青葉区の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人