施設情報 緑ヶ丘保育園・みどりがおかようちえん

自然豊かな環境で、四季の移ろいを感じながら感性を育てるこども園です。

緑ヶ丘保育園・みどりがおかようちえん(広島県東広島市)

画像はイメージです

緑ヶ丘保育園・みどりがおかようちえんは、6か月の乳児から5歳までの未就学児を対象としています。初めての集団生活になじめるよう、家庭的な雰囲気を大切にし、保育者と子供および保護者との信頼関係を築くことから始めているそうです。自然が豊かな場所に立地していることを活かし、春探し・おたまじゃくし捕り・さくらんぼの収穫・虫捕り・秋探しなど様々なものに触れる自然体験を多く行います。また、サツマイモなどの野菜や植物の栽培や収穫、うさぎやメダカの世話を年間を通して行い感性を育てているようです。さらに、幼児向け専劇団による公演の観劇や子供どんどなどの季節の伝統行事を行う、""本物(ほんもの)に出会う経験”を大切にしています。(みどりがおかようちえんHPより引用)。2019年6月18日時点

施設情報

施設名 緑ヶ丘保育園・みどりがおかようちえん
所在地 広島県東広島市黒瀬町丸山1606-2
アクセス 名古屋市営地下鉄東山線一社駅徒歩15分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 学校法人緑ヶ丘幼稚園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく緑ヶ丘保育園・みどりがおかようちえんの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    緑ヶ丘保育園・みどりがおかようちえんに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。緑ヶ丘保育園・みどりがおかようちえんの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    緑ヶ丘保育園・みどりがおかようちえんの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    緑ヶ丘保育園・みどりがおかようちえんがある広島県東広島市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島県東広島市の新着求人

広島県東広島市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人