施設情報 幼保連携型認定こども園渟城幼稚園・ていじょう保育園

小学6年生までの学童保育も行っている、ユートピアのこども園です。

幼保連携型認定こども園渟城幼稚園・ていじょう保育園(秋田県能代市)

画像はイメージです

停城幼稚園・停城保育園は、幼保連携型認定こども園を、2015年4月1日にリニューアルしました。生後2か月から2歳までは認可保育園に通い、3歳から就学前までは、幼稚園に通うことになるようです。幼稚園と保育園は、隣接した園舎になっており、園の前には気の生い茂った八幡神社があります。近くには中央近隣公園があるので、園外保育のお散歩コースにもなるとのことです。幼稚園を卒園した後は、小学校6年生までの学童保育も行われているようです。給食は、園内の給食室で専属の栄養士が、毎日おいしい園独自のメニューで給食を提供してくれているそうで、水曜日は各家庭のお弁当の日になっているようです。また園では、随所に先生方の心遣いが配慮されているようで、手作りのおもちゃは、子ども達と一緒に作ったものがあり、ぬくもりを感じられるものが、所々にあるそうです。年間行事も沢山あり、毎月季節を楽しめる会が行われているようです。2019年6月17日時点

施設情報

施設名 幼保連携型認定こども園渟城幼稚園・ていじょう保育園
所在地 秋田県能代市柳町13-21
アクセス 阪堺電軌阪堺線御陵駅徒歩5分
施設形態 認定こども園
設立 2015年4月1日
法人名 学校法人渟城学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:14:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:- 2歳:40人 3歳:100人 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:20人 非常勤:9人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:770.7㎡ 園舎面積:1986.3㎡ 園庭面積:1081.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく幼保連携型認定こども園渟城幼稚園・ていじょう保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    幼保連携型認定こども園渟城幼稚園・ていじょう保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。幼保連携型認定こども園渟城幼稚園・ていじょう保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    幼保連携型認定こども園渟城幼稚園・ていじょう保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    幼保連携型認定こども園渟城幼稚園・ていじょう保育園がある秋田県能代市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

秋田県能代市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人