施設情報 北上保育園

園児たちの人間性育成だけではなく、防犯にも配慮しているこども園です。

北上保育園(宮城県登米市)

画像はイメージです

登米北上こども園は、2018年4月に認定を受けて開所しました。ですが、1960年から保育所として子ども達の療育に関わってきた実績がある幼稚園です。34名の教諭が在籍しており、生活習慣と学ぶ力を養うだけではなく、情操教育にも力をいれているようで”子ども一人ひとりを大切にし、保護者からも信頼され、地域に愛される保育園をめざす”(登米北上こども園公式HP)と理念が掲げられているように、年間行事が豊富にあります。遠足で果樹園を訪れたり、ALTと交流する機会があるなど、地域との交流も行われています。また、園では防犯カメラや登園管理システムも完備しており、園児の安全に配慮された幼稚園のようです。園は最寄り駅より車で13分の所にあり、周辺には公立の小中学校と高等学校があり、北上川が近くを流れている環境です。 2019年6月14日時点

施設情報

施設名 北上保育園
所在地 宮城県登米市登米町寺池道場14
アクセス 奥羽本線四ツ小屋駅徒歩13分
施設形態 認定こども園
設立 1960年4月
法人名 公益財団法人専称福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北上保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北上保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北上保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北上保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北上保育園がある宮城県登米市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

宮城県登米市の新着求人

宮城県登米市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人