施設情報 可知幼稚園

豊かな人間性をもった、心身ともにたくましい子どもを育みます。

可知幼稚園(岡山市東区)

画像はイメージです

雨乞山・芥子山など大いなる自然・山地に抱かれた、岡山市東区の中でも比較的のどかな地でのんびりと育むことができる環境にある園です。最寄り駅のJR赤穂線・大多羅駅からは区内各所を走る両備バスが運行しており、園から歩いて3分の距離にあるバス停・益野中にアクセスしています。交通量の多い国道・県道には園舍が直接面していないため、登園・降園の際の交通面は安全です。近隣は閑静な住宅街であり、岡山市立可知小学校や可知保育園など教育機関も多く子どもの育成に適している地です。大規模な住宅街・マンションではあるものの、近隣は田畑や自然・緑地が多く岡山市内でありながらもゆったりとした環境で育むことができます。園の北東にある中川第二遊園地をはじめ、緑地公園が周辺に点在しており自然に触れながら遊べる場所が多いです。また園の北側にそびえる芥子山には、大多羅寄宮跡や布勢神社・宝泉寺など歴史的な史跡があり地域の文化・歴史に触れ学習する機会の多いエリアでもあります。さらに芥子山には市内を一望することができる展望台があるなど、遠足・園外保育へと出かける場所に困らない環境にある園です。

施設情報

施設名 可知幼稚園
所在地 岡山県岡山市東区可知1-390
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 岡山市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:20人 4歳:30人 5歳:35人
従業員数
常勤:3人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:322.4㎡ 園舎面積:1345.0㎡ 園庭面積:1630.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく可知幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    可知幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。可知幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    可知幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    可知幼稚園がある岡山県岡山市東区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山市東区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人