施設情報 隣保館保育園

隣保館保育園は、平成31年春から新たに隣保館認定こども園へ移行。

隣保館保育園(新潟市中央区)

画像はイメージです

隣保館保育園は、平成31年春から「隣保館認定こども園」になりました。以前の隣保館保育園から場所も移動して、海の見える場所に新設されました。園の周りには、日和山浜海水浴場や日和山展望台、西海岸公園や新潟市美術館などがあります。隣保館認定こども園には駐車場も12台分あるそうです。"" 「指先を使うこと」「体を動かすこと」「心を育てること」を教育・保育の柱とし遊びや生活の中で年齢にあわせたさまざまな経験ができるように考えています"" (隣保館認定こども園公式HPより引用)。園舎は2階建てになっていて、1階の園舎に園児たちの教室や絵本コーナーや、調理室があり、2階には吹き抜けがほどこされ、元気に遊べる遊戯室や屋外テラスがあります。園での生活は、自分の身の回りのことは自分で出きるような教育を目指しているこども園です。2019年6月18日時点

施設情報

施設名 隣保館保育園
所在地 新潟県新潟市中央区田中町427-4
アクセス 神戸市営地下鉄西神・山手線西神中央駅徒歩17分
施設形態 認定こども園
設立 2019年
法人名 社会福祉法人新潟市社会事業協会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく隣保館保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    隣保館保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。隣保館保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    隣保館保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    隣保館保育園がある新潟県新潟市中央区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

新潟市中央区の新着求人

新潟市中央区の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人