施設情報 矢部保育園

有度山東北部の麓、浄念川そばに位置する園外保育が盛んな保育園です。

矢部保育園(静岡市清水区)

画像はイメージです

矢部保育園は、静岡県清水区の住宅街の中にある、産休明けから就学前の子どもを受け入れています。保育の目標は""ひとりひとりの子どもが現在を最も良く生き、望ましい未来をつくり出す力の基礎を培うため、最善をつくします。""(矢部保育園公式HPより引用)とあります。子どもたち一人ひとりの自主性を大切に考えており、物事に積極的に取り組めるように配慮しているようです。有度山東北部の麓、浄念川の西に位置していることから山や川への園外保育が盛んな様子で、園児が楽しんで体力づくりができるように取り組んでいる施設です。また、保育園は日蓮宗能満寺の境内に設置されていて、子どもたちは春の花祭りや、毎週月曜日に行う正座して呼吸を整える「修行」を通して、仏教の教えにも触れている様子です。2019年7月11日時点

施設情報

施設名 矢部保育園
所在地 静岡県静岡市清水区南矢部668-10
アクセス 静岡鉄道桜橋駅徒歩31分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人清水双葉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく矢部保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    矢部保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。矢部保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    矢部保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    矢部保育園がある静岡県静岡市清水区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

静岡市清水区の新着求人

静岡市清水区の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人