施設情報 協和保育園

人間性の土台を築く乳児期を、年齢に応じて健全に成長できる保育園です。

協和保育園(神戸市中央区)

画像はイメージです

協和保育園は、宗教法人法専寺により1949年に設立された神戸市中央区にある保育園です。 “豊かな心と身体づくり、自分の頭で考えて行動できる子どもを目標に、1人ひとりの個性を大切に人間形成に努めていきます。” (神戸市公式保育所概要資料PDFより引用)。入園対象年齢は6ヶ月~2歳で、クラス編成は0歳児がももぐみ、1歳児がうめぐみ、2歳児がさくらぐみとなっており、職員は園長、副園長、主任保育士、保育士、調理師、事務員が在籍しているようです。 延長保育は朝の7:00~7:30のみだそうです。給食と離乳食は、季節や行事を考慮した調理師による献立で、手作りの給食と、おやつが提供されているようです。食物アレルギーなどは、相談のうえ対応可能だそうです。その月の行事予定、給食の献立などは毎月の園だよりで、また、毎日の子どもの様子は保育士が口頭で述べたり、帳面に記載したりして、家庭との連携を図っているそうです。2019年7月11日時点

施設情報

施設名 協和保育園
所在地 兵庫県神戸市中央区北本町通5-1-5
アクセス 阪神本線春日野道駅徒歩6分
施設形態 保育園
設立 1949年4月1日
法人名 宗教法人法専寺
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく協和保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    協和保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。協和保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    協和保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    協和保育園がある兵庫県神戸市中央区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神戸市中央区の新着求人

神戸市中央区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人