施設情報 虹色保育園

道路の向かい側に公園が存在する、敷地面積約2000平方mの保育園です。

虹色保育園(長崎県諫早市)

画像はイメージです

2016年4月開園の虹色保育園は、長崎県諫早市西部の貝津ヶ丘という地区内に位置します。敷地面積は約2000平方メートルで、園舎の延床総面積は614平方mです。園舎内の存在する各保育室ないには幼児用トイレが設置されています。道路を挟んで敷地の北隣には公園が存在します。その他、周囲には高校や戸建て住宅・オフィスなどがあります。最寄り駅からは徒歩32分・最寄りインターからは車で4分です。""子どもの主体性を育てる保育""(虹色保育園公式HPより引用)見守る保育を実践する事により、子供達の主体性を育てていく方針のようです。忍耐力・創造力があって一度挑戦し始めたら工夫を重ねて最後までやり抜く事ができる子を育てていく事にも力を入れているそうです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 虹色保育園
所在地 長崎県諫早市貝津ヶ丘489‐14
アクセス JR長崎本線西諫早駅徒歩32分
施設形態 認可保育園
設立 2016年4月1日
法人名 社会福祉法人共栄福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:8人 非常勤:7人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:677.7㎡ 園庭面積:595.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく虹色保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    虹色保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。虹色保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    虹色保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    虹色保育園がある長崎県諫早市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県諫早市の新着求人

長崎県諫早市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人