施設情報 北見マリア幼稚園

愛の精神で子ども主体の幼児教育を行う、カトリック系のこども園です。

北見マリア幼稚園(北海道北見市)

画像はイメージです

学校法人北見カトリック学園を運営母体とする認定こども園北見マリア幼稚園は、2015年4月に認定こども園としての認可を受けました。受け入れ定員は105名であり、対象は1号認定と2号認定の、3歳児から就学前までとなっています。開園時間は7時半から18時半までであり、1号認定が8時半から14時まで、2号認定が7時半から18時半までとなっています。最寄駅である愛し野駅からは徒歩で18分、車で3分の距離であり、園の近くには小川が流れ、小泉東公園が隣接しています。""キリスト教的教育をもって、園児の育成をはかることを旨とし神を信じ、期待し、愛する心を養い、更に祈る心を育て、園児間の兄弟意識を培うように努める。""(認定こども園北見マリア幼稚園公式HPより引用)どのような家庭にもカトリックの幼児教育を行うことを掲げており、そのために認定こども園を選んだそうです。また異年齢混合の縦割り保育が行われているようです。※2019年8月19日時点

施設情報

施設名 北見マリア幼稚園
所在地 北海道北見市小泉268
アクセス JR石北本線愛し野駅徒歩18分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 学校法人北見カトリック学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:36人 4歳:34人 5歳:35人
従業員数
常勤:11人 非常勤:13人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:2805.7㎡ 園庭面積:954.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北見マリア幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北見マリア幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北見マリア幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北見マリア幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北見マリア幼稚園がある北海道北見市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道北見市の新着求人

北海道北見市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人