施設情報 日和佐こども園

地域の住民との交流を活発に行う、美波町にある認定こども園です。

日和佐こども園(海部郡美波町)

画像はイメージです

日和佐こども園は、2015年に認可されて設立された歴史が浅い認定こども園です。園の前に青い海が広がり、緑豊かな山々や川など自然に囲まれています。最寄駅から徒歩5分の距離、園の隣には保健所があります。地域に住む人々から様々な支援を受けて交流を活発に行い、1日の流れを決めてふれあいを強化しているようです。子どもの保育は散歩をして住民との交流を深め、漁港が近く自然豊かな場所にあり体験をしながら好奇心を持てるように力を入れているそうです。0歳から5歳まで年齢に応じて保育の内容を決め、健康で元気な子どもになるよう取り組んでいるようです。地域に根付いた園であり、住民との会話を通して人と話す大切さを理解させているそうです。※2019年8月7日時点

施設情報

施設名 日和佐こども園
所在地 徳島県海部郡美波町奥河内字弁才天7-9
アクセス JR牟岐線日和佐駅徒歩5分
施設形態 認定こども園
設立 2015年4月1日
法人名 美波町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:24人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1606.0㎡ 園庭面積:1963.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく日和佐こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    日和佐こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。日和佐こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    日和佐こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    日和佐こども園がある徳島県海部郡美波町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

海部郡美波町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人