施設情報 白井市立桜台保育園

園庭開放など地域交流に力を入れている、白井市にある保育園です。

白井市立桜台保育園(千葉県白井市)

画像はイメージです

白井市立桜台保育園は、1994年4月に開設された25年以上の歴史のある保育園です。定員は120名で、51名の職員が在籍しており中には調理員や看護師が含まれています。開園時間は7時から19時までとなっています。最寄り駅からは徒歩15分の距離で、園の周辺には小中学校や公園、郵便局などがあります。""子ども一人ひとりの育ちを家庭とともに支援し、保護者や地域に信頼される保育園を目指す。""(白井市公式HPより引用)毎月2回程度、園庭を開放することで地域の子ども達が交流できる機会を提供しているとのことです。医師の診断書を提出すれば、除去食を実施してくれるようです。子ども達が野菜の苗植えを行い、それを給食として食べているそうです。※2019年8月19日時点

施設情報

施設名 白井市立桜台保育園
所在地 千葉県白井市桜台2-9
アクセス 北総線千葉ニュータウン中央駅徒歩15分
施設形態 認可保育園
設立 1994年4月1日
法人名 白井市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜17:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:13人 2歳:21人 3歳:23人 4歳:31人 5歳:31人
従業員数
常勤:19人 非常勤:11人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:594.4㎡ 園庭面積:902.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく白井市立桜台保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    白井市立桜台保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。白井市立桜台保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    白井市立桜台保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    白井市立桜台保育園がある千葉県白井市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県白井市の新着求人

千葉県白井市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人