施設情報 小高坂双葉園

1933年に設立された、高知県高知市で80年以上の歴史がある保育園です。

小高坂双葉園(高知県高知市)

画像はイメージです

小高坂双葉園は、1933年創設の、80年以上の歴史がある保育園です。看護師が常駐し、病児保育も対応しています。また障害児保育も行っています。南部には江の口川が流れ、並行して路面電車も東西に走っています。保育園は高知市内中心部の立地にあり、東部には城西公園、高知公園、高知城、高知県庁が隣接して立ち並んでいます。""子どもたちがのびのびと自分らしく生活し、豊かな経験がたくさんできるように、職員全員で取り組んでいきたいと思っています。""(小高坂双葉園公式HPより引用)運動会や生活発表会だけでなく、卒園児との交流会も開催されているようです。また子どもたちが思いやりの心を育めるように、デイケア施設の高齢者との交流会も定期的に行っているそうです。※2019年7月17日時点

施設情報

施設名 小高坂双葉園
所在地 高知県高知市山の端町5
アクセス とさでん交通伊野線上町二丁目駅徒歩8分
施設形態 保育園
設立 1933年
法人名 社会福祉法人高知慈善協会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜17:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:17人 2歳:19人 3歳:21人 4歳:26人 5歳:28人
従業員数
常勤:19人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:330.5㎡ 園舎面積:335.1㎡ 園庭面積:1419.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく小高坂双葉園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    小高坂双葉園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。小高坂双葉園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    小高坂双葉園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    小高坂双葉園がある高知県高知市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

高知県高知市の新着求人

高知県高知市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人