施設情報 長者保育所

保護者と連携をとりながら、子ども達を健やかに育てている保育園です。

長者保育所(吾川郡仁淀川町)

画像はイメージです

長者保育所は生後6ヶ月から小学校就学前までの子どもを受け入れている園児の定員数が20名の保育園です。最寄駅から車で40分の距離で、園の周辺には小学校や郵便局、神社などがあります。""子育て家庭に対する育児不安等についての相談、親子の交流を通して、地域の子育て家庭に対する育児支援を行うことを目的としています""(仁淀川町公式HPより引用)日々の保育では自由遊びを主体として、子ども達が基本的な生活習慣を身につけられるような保育を目指しているようです。園庭には遊具が充実しているので、子ども達はさまざまな遊びを行えるようです。主な年間行事は、夕涼み会やクリスマス発表会、遠足などがあるようです。※2019年8月14日時点

施設情報

施設名 長者保育所
所在地 高知県吾川郡仁淀川町長者乙2502-2
アクセス JR土讃線西佐川駅車40分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人仁淀川町社会福祉協議会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜12:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:2人 1歳:2人 2歳:3人 3歳:4人 4歳:5人 5歳:4人
従業員数
常勤:8人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:328.6㎡ 園舎面積:1121.0㎡ 園庭面積:378.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく長者保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    長者保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。長者保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    長者保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    長者保育所がある高知県吾川郡仁淀川町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

吾川郡仁淀川町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人