施設情報 斗賀野中央保育園

地元の旬の野菜を給食に取り入れるなど、食育に力を入れている保育園です。

斗賀野中央保育園(高岡郡佐川町)

画像はイメージです

斗賀野中央保育園は、社会福祉法人佐川町児童福祉協会が運営母体となって1951年3月に創設された、65年以上の歴史ある保育園になっています。園長や15名の保育士の他、2名の調理員も在籍しており、合わせて19名の職員が在籍しています。受け入れ定員は90名であり、対象年齢は0歳児から6歳児までです。最寄駅である斗賀野駅からは徒歩で7分の距離、園の近くには斗賀野あおぞら公園があり、川も流れています。""給食は安全性の高い、地元でとれた旬の野菜を給食に取り入れ、おやつも全て、手作りの無添加のものを心がけています。""(佐川町役場HPより引用)給食やおやつはすべて調理員による手づくりで作成されており、安心性はもちろんのこと、年間を通して行われる様々な行事食にも季節感が反映されることで、食育にも生かされているようです。また自然の中での体験、生き物との触れあいなども積極的に行われているようです。※2019年8月10日時点

施設情報

施設名 斗賀野中央保育園
所在地 高知県高岡郡佐川町東組1245-1
アクセス JR土讃線斗賀野駅徒歩7分
施設形態 認可保育園
設立 1951年3月31日
法人名 社会福祉法人佐川町児童福祉協会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:30 :7:00〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:1人 1歳:12人 2歳:22人 3歳:15人 4歳:16人 5歳:24人
従業員数
常勤:14人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:412.5㎡ 園舎面積:651.3㎡ 園庭面積:1043.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく斗賀野中央保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    斗賀野中央保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。斗賀野中央保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    斗賀野中央保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    斗賀野中央保育園がある高知県高岡郡佐川町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

高岡郡佐川町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人