施設情報 水巻町第二保育所

1969年に設立された保育所で、異なる年齢の人々との交流も行っています。

水巻町第二保育所(遠賀郡水巻町)

画像はイメージです

福岡県遠賀郡水巻町にある水巻町第二保育所は、1969年4月1日に設立され40年の歴史があります。最寄駅はJR鹿児島本線の水巻駅で徒歩約31分です。保育所の周辺には民家や田畑が広がっていて、近くには川が流れています。定員は110名、年齢は生後3か月から受け入れをおこなっています。保育時間は7時から19時までです。""年齢の異なる子どもたちとの生活や遊びの中から、やさしさおもいやりたくましさを育てる""(水巻町公式HPより引用)小学校や中学校との交流を行っているらしく、年長の児童は合宿保育や社会見学、観劇などの行事があるそうです。また地域との交流の一環としてデイケアセンターへの訪問も行っているそうです。※2019年7月25日時点

施設情報

施設名 水巻町第二保育所
所在地 福岡県遠賀郡水巻町古賀2-4-17
アクセス JR鹿児島本線水巻駅徒歩31分
施設形態 認可保育園
設立 1969年4月1日
法人名 水巻町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:16人 非常勤:23人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく水巻町第二保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    水巻町第二保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。水巻町第二保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    水巻町第二保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    水巻町第二保育所がある福岡県遠賀郡水巻町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

遠賀郡水巻町の新着求人

遠賀郡水巻町の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人