施設情報 中山保育園

半径100m以内を複数の水路が通っている、柳川市東部の私立保育園です。

中山保育園(福岡県柳川市)

画像はイメージです

福岡県柳川市の中山保育園という認可保育施設は、1952年秋に開設されました。園内では園長・保育士のほかに、栄養士も兼ねた調理員が勤務しています。生後6カ月以降の乳幼児を受け入れており、定員は20名です。柳川市の中では東端の三橋町中山という地区内に位置します。半径100mを複数の水路が通るほか、約200m北を流れる川は隣接する自治体との境界線となっています。敷地内には東と西に1つずつ・計2つの木造園舎があります。2つの園舎の間には園庭が広がります。最寄り駅からは、徒歩34分・車で8分です。""み仏様を中心に、明るく、仲よくのびる""(中山保育園公式HPより引用)仏教教育を実践する中で、協調性や他人を認める気持ちをもった子供を作っていく事を目指しているようです。※2019年8月1日時点

施設情報

施設名 中山保育園
所在地 福岡県柳川市三橋町中山494‐5
アクセス JR鹿児島本線筑後船小屋駅徒歩34分
施設形態 保育園
設立 1952年11月25日
法人名 社会福祉法人願生舎
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:2人 1歳:3人 2歳:5人 3歳:7人 4歳:8人 5歳:5人
従業員数
常勤:4人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:125.3㎡ 園舎面積:346.4㎡ 園庭面積:1978.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく中山保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    中山保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。中山保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    中山保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    中山保育園がある福岡県柳川市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡県柳川市の新着求人

福岡県柳川市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人