施設情報 篠隈保育所

英会話教室と体育教室を開催している、40年以上の歴史のある保育園です。

篠隈保育所(朝倉郡筑前町)

画像はイメージです

篠隈保育所は、1975年4月1日に設立された筑前町で40年以上の歴史のある保育所です。開所時間は7時、閉所時間は19時です。園児の定員は140名で、保育士の他に栄養士・調理員・看護師等を含む34名の職員が在籍しています。最寄駅からは徒歩47分、車で8分の距離にあります。園から徒歩3分の場所に川が流れており、徒歩12分の場所に公園があります。""「元気で明るくやさしい子ども」「自分で考えて行動できる子ども」を目指す子ども像とし、自然に恵まれた豊かな環境で保育を行っています""(篠隈保育所の公式HPより引用)英会話教室を月に4回開催することによって、子ども達の将来のために英会話に慣れさせる取組を行っているようです。また、体育教室を月に4回開催することによって、子ども達の身体能力の育成を行っているようです。※2019年7月8日時点

施設情報

施設名 篠隈保育所
所在地 福岡県朝倉郡筑前町篠隈246-1
アクセス JR筑豊本線筑前山家駅徒歩47分
施設形態 認可保育園
設立 1975年4月1日
法人名 社会福祉法人うら梅の郷福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:19人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1446.0㎡ 園庭面積:1393.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく篠隈保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    篠隈保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。篠隈保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    篠隈保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    篠隈保育所がある福岡県朝倉郡筑前町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

朝倉郡筑前町の新着求人

朝倉郡筑前町の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人