施設情報 相浦保育園

園舎の北側に250坪の園庭が広がっている、1937年開園の認可保育園です。

相浦保育園(長崎県佐世保市)

画像はイメージです

相浦保育園という佐世保市内の認可保育施設は、1937年春に開園しました。佐世保市内では西部地区にある保育園で、約500m西には海が広がります。また。北側には山がそびえ立っています。敷地の周囲には、戸建て住宅やアパートなどがあります。園舎の北側には面積250坪の園庭が存在します。食育に力を入れており、菜園での野菜の栽培・収穫活動やクッキング保育も行われているそうです。""基本的生活や態度を身につける。人に対する愛情と信頼感を育てる。自然や社会の出来事への興味や関心を育てる""(相浦保育園公式HPより引用)養護・教育一体型の保育を行う中で、社会の中で生きていけるような人間へと育てていく事を目指しているようです。また、子ども一人ひとりの人権を尊重した保育を行う事も心がけているそうです。※2019年7月30日時点

施設情報

施設名 相浦保育園
所在地 長崎県佐世保市相浦町153‐1
アクセス 松浦鉄道相浦駅徒歩8分
施設形態 認可保育園
設立 1937年4月1日
法人名 社会福祉法人相浦福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:15人 2歳:25人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:12人 非常勤:1人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:1101.7㎡ 園舎面積:372.0㎡ 園庭面積:831.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく相浦保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    相浦保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。相浦保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    相浦保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    相浦保育園がある長崎県佐世保市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県佐世保市の新着求人

長崎県佐世保市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人