施設情報 笠岡幼稚園

PTA主催の行事やこども園・保育園との交流会がある幼稚園です。

笠岡幼稚園(岡山県笠岡市)

画像はイメージです

笠岡幼稚園では、たくましく思いやりのある子、遊びを頑張る子などを目指して保育をしているようです。入園出来るのは3歳から5歳児で、定員は125名だそうです。通常保育のほかに一時預かりもしている施設です。遠足や運動会といった行事のほかに、幼稚園や保育園、認定こども園との交流会があるようです。また6月と7月にはプールや水遊びがありますが、4・5歳児は笠岡小学校のプールを使用することが出来るそうです。さらに11月になると「ふろしき市」というPTA主催の行事があり、保護者手作りの物などを持ち寄るそうです。子どもたちはお店番をしたり、300円を手に買い物をしたりと、親子一緒になって買い物ごっこを楽しむのだそうです。最寄り駅は笠岡駅で、16分のところにあります。2019年9月16日時点

施設情報

施設名 笠岡幼稚園
所在地 岡山県笠岡市笠岡3031-6
アクセス 山陽本線笠岡駅徒歩16分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 笠岡市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:20人 4歳:52人 5歳:53人
従業員数
常勤:4人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:181.7㎡ 園舎面積:506.0㎡ 園庭面積:2186.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく笠岡幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    笠岡幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。笠岡幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    笠岡幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    笠岡幼稚園がある岡山県笠岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山県笠岡市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人