施設情報 認定こども園ぽっぽ保育学院

園庭でサッカーを楽しめる、30年以上の保育実績のあるこども園です。

認定こども園ぽっぽ保育学院(長崎県佐世保市)

画像はイメージです

認定こども園ぽっぽ保育学院は、1983年4月に保育所として創設し、2017年4月より認定こども園として社会福祉法人日昇会が運営しています。園内には、90名の園児と36名の職員が在籍しています。最寄り駅から徒歩で約24分の場所に立地し、周辺には公園があり川も流れています。”当園では優れた専門スタッフが子ども一人ひとりと向き合い、尊重し、成長を見守ると共に多彩なカリキュラムで豊かな人間形成・人格形成に努めます。""(ぽっぽ保育学院公式HPより引用)四季折々の花木の自然にふれあい好奇心や興味をより高める遊びを通し、遊びのルールを守ることや友だちとのかかわり方を学んでいるようです。また、一人ひとりの子どもの感性を豊かにするために、3歳児からは、ゲームやダンスなどを楽しみながら親しむ英語教室や夏にはプールに通って水泳の基礎を習う体操教室に取り組み、さらにサッカー教室にも参加しているそうです。※2019年8月12日時点

施設情報

施設名 認定こども園ぽっぽ保育学院
所在地 長崎県佐世保市大野町231-1
アクセス 松浦鉄道泉福寺駅徒歩24分
施設形態 認定こども園
設立 1983年4月1日
法人名 社会福祉法人日昇会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:22人 非常勤:3人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:1812.8㎡ 園舎面積:866.6㎡ 園庭面積:683.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく認定こども園ぽっぽ保育学院の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    認定こども園ぽっぽ保育学院に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。認定こども園ぽっぽ保育学院の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    認定こども園ぽっぽ保育学院の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    認定こども園ぽっぽ保育学院がある長崎県佐世保市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県佐世保市の新着求人

長崎県佐世保市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人