施設情報 世知原保育園

地域との交流が盛んに行われ、太鼓の練習に力を入れている保育園です。

世知原保育園(長崎県佐世保市)

画像はイメージです

世知原保育園は、県道が交差する場所にあります。周辺を山に囲まれ、神社と隣接しすぐ裏は山林が広がっています。周辺には、市役所の支所や小学校・郵便局があり、徒歩5分圏内には警察の駐在所や公園・高齢者施設が建っています。園児数は60名で、車で約20分の松浦鉄道西九州線泉福寺駅が最寄り駅になります。""感謝の気持ちを色々な保育の中で学んでほしいと願い、職員一丸となって日々の保育を行っています""(世知原保育園公式HPより引用)保育園では和太鼓に取り組んでおり、練習を通して頑張る力や仲間と協力する心を育てているそうです。また、地元のイベントで太鼓の演奏を披露するなど、地域に根ざした保育が実践されているのだそうです。※2017年9月1日時点※2019年7月22日時点

施設情報

施設名 世知原保育園
所在地 長崎県佐世保市世知原町栗迎263
アクセス 松浦鉄道西九州線泉福寺駅車21分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人世知原幼児福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:7人 2歳:8人 3歳:8人 4歳:5人 5歳:7人
従業員数
常勤:10人 非常勤:2人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:823.2㎡ 園舎面積:297.9㎡ 園庭面積:525.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく世知原保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    世知原保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。世知原保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    世知原保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    世知原保育園がある長崎県佐世保市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県佐世保市の新着求人

長崎県佐世保市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人