施設情報 深海保育園

地域ぐるみの保育を行うことで、地元を愛する心を育んでいます。

深海保育園(長崎県諫早市)

画像はイメージです

深海保育園は、諫早市が運営する保育施設です。最寄りのJR長崎本線小江駅から歩いて16分の場所に立地します。開所時間は7時から19時で、60名の園児が在籍します。開園は1961年で、60年近い間地域の幼児教育の中心的役割を担ってきました。保育園周辺は田畑が多い農村地帯で、神社と隣接しすぐ近くを2本の小川が流れています。徒歩5分圏内には、小学校や警察の駐在所・郵便局が建っています。""地域のニーズに応え郷土を愛し、明るくたくましい子どもの育成""(深海保育園公式HPより引用)保育園では、こいのぼり祭りや田祈祷祭などの地域の行事に毎年参加し、地元の人たちとの交流を深めて地域を愛する心を育んでいるのだそうです。※2019年7月17日時点

施設情報

施設名 深海保育園
所在地 長崎県諫早市高来町船津418-1
アクセス JR長崎本線小江駅徒歩16分
施設形態 保育園
設立 1961年4月1日
法人名 社会福祉法人深海保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:6人 2歳:12人 3歳:13人 4歳:13人 5歳:13人
従業員数
常勤:7人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:437.0㎡ 園舎面積:437.6㎡ 園庭面積:1900.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく深海保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    深海保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。深海保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    深海保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    深海保育園がある長崎県諫早市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県諫早市の新着求人

長崎県諫早市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人