施設情報 西彼保育園

体操やマット運動を取り入れることで、健やかな体の成長を促します。

西彼保育園(長崎県西海市)

画像はイメージです

西彼保育園の定員は60名で、運営母体は社会福祉法人西徳福祉会です。国道沿いにあり、幼稚園と同じ敷地内に立地します。すぐ隣は海岸で、徒歩1分圏内に小学校があります。""子どもの人権や主体性を尊重し児童の幸福を最善に考え日夜保護者・地域社会と力を合わせ児童の福祉を積極的に推進し併せて地域における家族援助を行う""(西彼保育園公式HPより引用)保育園では、マットを使った体操やリズム運動を保育に取り入れることで、子どもの基礎体力を向上し五感の発達を促しているそうです。また、新聞紙や牛乳パックなどの身近な物を利用して、年齢の違う子どもたちがお互いの意見を出し合い協力しながら作品を作っているそうです。※2019年7月22日時点

施設情報

施設名 西彼保育園
所在地 長崎県西海市西彼町平山郷2324-8
アクセス JR大村線南風崎駅車21分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人西徳福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜6:30 :7:30〜6:30 日祝:0:00〜0:00
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:11人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:515.7㎡ 園庭面積:568.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく西彼保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    西彼保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。西彼保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    西彼保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    西彼保育園がある長崎県西海市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県西海市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人