施設情報 小鮎保育所

自然に囲まれた環境で、遊びの体験を重視したおおらかな保育が行われます。

小鮎保育所(神奈川県厚木市)

画像はイメージです

小鮎保育所は、小田急小田原線本厚木駅から車で18分の場所に立地する市立保育園です。神奈川県厚木市飯山に位置し、90名の園児と32名の職員がいます。山の麓にあり、保育園のすぐ裏は里山が広がります。周辺は田畑が多い農村地帯で、すぐ近くを川が流れています。徒歩10分圏内には、小学校や中学校・大学が建っています。""恵まれた自然環境を活きた教材として取り入れ、数々の体験を通して思いやりの心や感謝する心を育みながら伸び伸びと過ごすことを心がけています""(小鮎保育所公式HPより引用)保育園はたくさんの自然に囲まれており、のびのびと子どもたちが遊ぶことで五感の発達を促しているそうです。また、畑で育てた野菜を収穫し調理して食べることで、食べ物に興味・関心を持つと同時に、命の大切さや感謝する心を学んでいるそうです。※2019年7月16日時点

施設情報

施設名 小鮎保育所
所在地 神奈川県厚木市飯山4232-1
アクセス 小田急小田原線本厚木駅車18分
施設形態 保育園
設立 1965年4月1日
法人名 厚木市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜16:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく小鮎保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    小鮎保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。小鮎保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    小鮎保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    小鮎保育所がある神奈川県厚木市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県厚木市の新着求人

神奈川県厚木市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人