施設情報 湯沢認定こども園

公立小学校・中学校が隣接している、湯沢町北東部の認定こども園です。

湯沢認定こども園(南魚沼郡湯沢町)

画像はイメージです

湯沢認定こども園という定員210名の児童福祉施設は、魚沼郡湯沢町の北東部に位置します。2016年4月に開園しました。所在地は神立地区で、四方に山がそびえ立つものの半径200m以内には平地が広がります。保小中一体施設の一部で、公立小学校・中学校の校舎が隣接しています。最寄り駅からは徒歩12分、高速道路の最寄りインターからは車で2分です。園舎の南側には園庭が広がります。また、敷地の南隣には約150m幅の駐車場があります。""「愛されてたくましく」しなやかな強さとやさしさを持ち、自ら前に進もうとするこども""(新潟県保育連盟公式HPより引用)四季を通じて周囲に山や川があるという自然環境を活かした保育を行う事により、子供達の感性を育んでいく方針のようです。※2019年8月5日時点

施設情報

施設名 湯沢認定こども園
所在地 新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立1580
アクセス JR上越線岩原スキー場前駅徒歩12分
施設形態 認定こども園
設立 2016年4月1日
法人名 湯沢町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:25人 2歳:40人 3歳:55人 4歳:55人 5歳:55人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:946.9㎡ 園舎面積:1642.2㎡ 園庭面積:651.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく湯沢認定こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    湯沢認定こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。湯沢認定こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    湯沢認定こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    湯沢認定こども園がある新潟県南魚沼郡湯沢町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

南魚沼郡湯沢町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人