施設情報 松風台保育所

園庭や遊戯室で体を使った遊びや活動を十分に満喫できる保育所です。

松風台保育所(石川県輪島市)

画像はイメージです

松風台保育所は、1957年に設立して以来60年以上の古い歴史を持つ、平日午前7時30分から午後6時30分まで開所している定員数30名の輪島市運営の認可保育所です。最寄りの駅から車を使って約27分の距離に立地し、周辺には市立の小学校や公民館があり、少し離れたところには川が流れています。""良質な水準かつ適切な内容の特定保育の提供を行うことにより、全ての子どもが健やかに成長するための環境が等しく確保されることを目指し、利用子どもの意思及び人格を尊重して保育を提供するよう努める。""(いしかわ幼児教育・保育ガイドより引用)少人数制なため、ひとつの大きな家族のようにふれあいながら、一人ひとりの子どもにじっくりと向き合った保育を実践し、愛情や信頼感を養えるようにしているようです。自然な異年齢交流が日常的に行なわれているのため、一人っ子家庭でも兄弟や姉妹といった関係を味わえるのが特徴だそうです。※2019年87月17日時手

施設情報

施設名 松風台保育所
所在地 石川県輪島市門前町道下4の2-1
アクセス のと鉄道七尾線穴水駅車27分
施設形態 認可保育園
設立 1957年6月30日
法人名 輪島市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜13:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:5人 2歳:5人 3歳:5人 4歳:5人 5歳:5人
従業員数
常勤:8人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:233.9㎡ 園舎面積:537.3㎡ 園庭面積:836.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく松風台保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松風台保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。松風台保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    松風台保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    松風台保育所がある石川県輪島市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

石川県輪島市の新着求人

石川県輪島市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人