施設情報 日田市立光岡こども園

近隣の小中学生と交流することができる、日田市内の認定こども園です。

日田市立光岡こども園(大分県日田市)

画像はイメージです

日田市立光岡こども園という児童福祉施設は、高瀬保育園として開設されました。その後、認定こども園に移行する際に施設名を光岡こども園に改称したという歴史をもちます。園舎は、高瀬保育園時代に建てられたものが使用されています。園舎の横に広が園庭内には様々な遊具が設置されているほか、花壇・砂場などがあります。また、園舎西側には4台分の駐車スペースが存在します。周辺環境については、園が建っている銭渕町の東端を約200m幅の川が流れています。その他、敷地周囲を戸建て住宅や緑地が囲みます。60m北を県道が横断しています。最寄り駅からは徒歩18分です。定員は1号認定が10名、2・3号認定が80名となっています。取り組みとしては近隣小中学校生徒との交流事業を行っているそうです。※2019年8月7日時点

施設情報

施設名 日田市立光岡こども園
所在地 大分県日田市銭渕町243-1
アクセス JR久大本線日田駅徒歩18分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 日田市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:30〜18:30 :9:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:9人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく日田市立光岡こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    日田市立光岡こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。日田市立光岡こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    日田市立光岡こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    日田市立光岡こども園がある大分県日田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大分県日田市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人