施設情報 総社南幼稚園

就学前児童を190名まで受け入れ可能な1978年開園の市立幼稚園です。

総社南幼稚園(岡山県総社市)

画像はイメージです

市立総社南幼稚園は、2つの幼稚園から分離して、1978年4月に開園しました。利用定員は190人です。総社市の中心部、総社小学校・常盤小学校・総社中央小学校の校区に園舎を設営しています。最寄りの東総社駅まで徒歩10分程度の距離です。道路を挟んだ向かい側には、川崎公園が整備されています。同公園の西側には、市立図書館が所在しています。また、徒歩2分程度で総社市役所や市立総合文化センターに来訪可能です。中央4丁目エリアへ足を延ばすと、昔公園や井手西公園を利用できます。”園区内には商店、病院、官公庁等があり、交通量も多い。”(市立総社南幼稚園公式HPより引用)園外へ出掛けた折には、近隣住民と交流を深める機会を大切にしているようです。※2018年7月15日時点

施設情報

施設名 総社南幼稚園
所在地 岡山県総社市中央3-9-101
アクセス JR吉備線東総社駅徒歩10分
施設形態 幼稚園
設立 1978年4月1日
法人名 総社市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:63人 4歳:63人 5歳:64人
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:846.0㎡ 園舎面積:869.0㎡ 園庭面積:1591.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく総社南幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    総社南幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。総社南幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    総社南幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    総社南幼稚園がある岡山県総社市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山県総社市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人