施設情報 町立たんぽぽ保育園

年齢・月齢によってさまざまな活動に取り組む、公立認可保育園です。

町立たんぽぽ保育園(鹿島郡中能登町)

画像はイメージです

町立たんぽぽ保育園は、石川県内の公立認可保育園です。最寄駅から徒歩36分、県道から道を1本入った場所に立地しています。また、周辺には川も流れています。園児の月齢・年齢によって、外遊びや工作、クッキング、季節の遊びなど、さまざまな活動を取り入れています。プールや秋の遠足、クリスマス会など年間を通して行事が予定され、また、親子ふれあい祭りや運動会といった保護者が一緒に参加する行事も複数あります。""子どもを人として尊び、その命を守り、情緒の安定を図りつつ、乳幼児期にふさわしい経験が積み重ねられるように援助しながら、保育士や友達との安定した関係つくりに努めます。""(石川幼児教育・保育ガイドHPより引用)さまざまな活動を通し、子どもが多くの経験を積みながら成長していけるよう、保育に取り組んでいるようです。※2019年8月1日時点

施設情報

施設名 町立たんぽぽ保育園
所在地 石川県鹿島郡中能登町春木3-18-1
アクセス JR七尾線徳田駅徒歩36分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 中能登町
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:14人 2歳:15人 3歳:16人 4歳:16人 5歳:17人
従業員数
常勤:8人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:465.6㎡ 園舎面積:994.3㎡ 園庭面積:1460.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく町立たんぽぽ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    町立たんぽぽ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。町立たんぽぽ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    町立たんぽぽ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    町立たんぽぽ保育園がある石川県鹿島郡中能登町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鹿島郡中能登町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人