施設情報 川崎こども園

土曜日も延長保育・一時預かりを行っている幼保連携型認定こども園です。

川崎こども園(速見郡日出町)

画像はイメージです

川崎こども園は、大分県北部の日出町という自治体内にある定員105名の私立保育施設です。定員は1号が15名で、2号・3号が合計90名という内訳になっています。1975年春に川崎保育園として開設されたのち、2018年春に幼保連携型認定こども園に移行すると共に施設名が改称されました。速見郡日出町内では南部の川崎地区に位置し、1km南西には海が広がります。また、50m西を川が流れています。約1km西にある最寄り駅からは徒歩14分です。平日だけでなく、土曜日も延長保育と一時預かりを行っているそうです。""家庭的な保育を通して、豊かな感性を持つ大人に育てるための子育て支援を行い、地域社会に貢献する""(川崎こども園公式HPより引用)仲間と強調しながら、規則正しい生活をおくれる子供に育てていく事を目指しているそうです。※2019年7月17日時点

施設情報

施設名 川崎こども園
所在地 大分県速見郡日出町大字川崎5066‐1
アクセス JR日豊本線日出駅徒歩14分
施設形態 認定こども園
設立 1975年4月1日
法人名 社会福祉法人川崎保育園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:30〜19:00 :14:30〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:24人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく川崎こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    川崎こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。川崎こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    川崎こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    川崎こども園がある大分県速見郡日出町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

速見郡日出町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人