施設情報 内外海保育園

海の近くにあり、他園との交流も行われている小浜市の保育園です。

内外海保育園(福井県小浜市)

画像はイメージです

内外海保育園は1979年に開園した、40年以上の歴史がある市立保育園です。海のそばに位置しており、最寄駅からは徒歩56分でアクセスできます。舞鶴若狭自動車道小浜インターチェンジからは車で10分の距離です。園の近くには郵便局やマリーナがあります。""家庭と保育園が連携を密にし、共に育てていく姿勢を大切に、安心してお家の人が働けるように、園では子どもが気持ちよく安定した生活が送れるように心配りをしながら、家庭的雰囲気の中での保育を心がけております""(内外海保育園公式HPより引用)豊かな感性や表現力、思いやりの心を持つ子どもを育むことを保育目標にしているとのことです。他園や小学校との交流も実施されているようです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 内外海保育園
所在地 福井県小浜市甲ケ崎22-33
アクセス JR小浜線小浜駅徒歩56分
施設形態 保育園
設立 1979年3月26日
法人名 小浜市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜17:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:4人 2歳:6人 3歳:10人 4歳:10人 5歳:10人
従業員数
常勤:6人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:291.5㎡ 園舎面積:521.8㎡ 園庭面積:671.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく内外海保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    内外海保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。内外海保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    内外海保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    内外海保育園がある福井県小浜市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福井県小浜市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人