施設情報 中央保育所

季節の移り変わりを感じられる環境の中で、ゆったり過ごせる保育所です。

中央保育所(児湯郡都農町)

画像はイメージです

中央保育所は、都農町により設置された一時保育も行なっている定員数60名の認可保育所です。JR線の最寄りの駅より歩いて20分ほどの住宅地に立地し、近くには小川が流れ周辺には私立の保育園や寺があります。""基本的な生活習慣を身につけ、自分のことは自分でできるよう家庭と連携して取り組む。""(宮崎県公式HPより引用)少人数のクラス単位での集団生活を送りながら、友だちと遊ぶ楽しさを知り、遊びを通してしてよいことと悪いことがわかるような保育を実践しているそうです。また、同年齢だけでなく異年齢児と交わることで、年下の子への思いやりや年上の子へのあこがれの気持ちを育くみ、一人っ子家庭では味わえない兄弟や姉妹のような関係を体験しているようです。※2019年8月3日時点

施設情報

施設名 中央保育所
所在地 宮崎県児湯郡都農町川北5469-1
アクセス JR日豊本線都農駅徒歩20分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 都農町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜17:00 :8:30〜17:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:193.2㎡ 園舎面積:543.9㎡ 園庭面積:1022.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく中央保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    中央保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。中央保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    中央保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    中央保育所がある宮崎県児湯郡都農町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

児湯郡都農町の新着求人

児湯郡都農町の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人